“社会を明るくする運動”街頭広報活動に参加しました!!!<医療秘書・医療事務・富山県内唯一の日本医師会認定校>

“社会を明るくする運動”の強調月間となっている7月に入り、今年もJR富山駅南口にて街頭広報活動が行われ、高村正志校長とホゴちゃんサラちゃんTシャツを着た医療秘書学科の1年生が明るく元気に参加しました!!

“社会を明るくする運動”は、すべての国民が,犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め,それぞれの立場において力を合わせ,犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする全国的な運動です。

街頭活動後には、代表者2名が、富山市役所を訪問して“安倍晋三内閣総理大臣”と“石井隆一富山県知事”からのメッセージを読み上げてまいりました!!

広報活動後に、学生たちは「もっとたくさんの人にこの運動を知ってもらわないと・・・」「どうしたらみんなが考えてくれるのだろうか・・・」などと訴えてくる学生たち。。。。。

そんなことを考えることができるよい経験となったようでした(^^♪

☆医療秘書学科では、豊かな社会の実現に向けて、『自分で考え行動できるようなひとづくり』に力をいれており、様々な社会活動の実践に努めています。