就職説明会を開催しました!!!<医療秘書・医療事務・富山県内唯一の日本医師会認定校>

医療秘書学科2年生は、7月~8月に医療実務実習を実施いたします。

机上の学習だけでは、経験できない貴重な学びを数多く得ることができることと思います。一回りも二回りも大きく成長してきてもらいたいです。

そんな中、就職活動も活発になってきており、就職説明会の開催を多数予定しています。。。

今回は、「中部薬品株式会社」薬事本部 調剤人事部 黒川 かおり様にお越しいただいての説明会を開催しました。

仕事内容から始まり、会社組織のことやどのような思いで仕事をしていくのか・・・待遇の面も含めて詳しくお話いただきました。「調剤事務」の仕事にとても魅力を感じることができたようでした。

大変ご多用の中、ありがとうございました。

医療秘書学科では、「登録販売者試験」の合格者が多数おり、その資格を生かして調剤薬局事務への就職を希望する学生が増えてきています。登録販売者の資格を有しての就職は、やりがいのある仕事となっており、人気です!!!

 

これからいろいろなお話を聞くことになると思いますが、自分がどうしたいのか・・・どのような将来像を思い描くのか・・・きちんと考えて、納得のいく就職内定に繋げてもらえるよう全力サポートしますので、今は、安心して実習に取り組んでくださいな(^O^)/

充実した実習になるよう・・・願っています。。。

「明るく 素直に 前向きに 謙虚な気持ちと 感謝の心をわすれずに」

ガンバって(^^)/