☆遠隔授業で「学びを止めない!!!」<医療秘書・医療事務・富山県内唯一の日本医師会認定校>

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の影響を受け、休校措置が続く医療秘書学科ですが、休校直後から、モチベーションを保ったまま、真面目に自宅学習を進めている学生たちです。

そして、医療秘書学科では、今後の単位習得や検定試験にむけて「学びを止めない」ということを重点において、遠隔授業をいち早く取り入れながら進めています。

〇配布された教材・課題を自宅で学習しレポートを完成させる。

〇限定配信された動画を視聴し、自宅で受講してレポートを完成させる

オンライン授業を自宅で受講し、レポートを完成させる

という遠隔授業を行っていますが、学生たちはさほど抵抗感も無く、また遠隔授業に対して肯定的に柔軟に対応してくれているのでスムーズに進んでいます。(課題の量の多さは半端ない・・・)

早く、みんな揃って活発な授業をしたい!!!という気持ちは、学生たちも教員も同じです。

その時が来るまで、いまできることから全力でやっていきましょう!!!

本当に毎日、不安で仕方がないと思いますが、安心してついてきてください!!!

明日も、遠隔授業(オンライン授業)がんばりましょう!!!