☆☆☆日医IT日レセ実務者認定オペレータ試験に2年生全員が合格しました☆☆☆<医療秘書・医療事務・富山県内唯一の日本医師会認定校>

医療秘書学科2年生が、先日受験した

「日医IT日レセ実務者認定オペレータ試験」に

全員合格!!!

のうれしいお知らせが届きました(^^)/

おめでとう!!!よく頑張りました!!!!!

医療機関におけるIT化が推奨されるなか、院内外、他の医療機関とのネットワーク化がどんどん進んでいます。

本学科では、診療報酬請求事務の知識だけではなく情報処理や医療情報に関することもカリキュラムできちんと習得し、日本医師会標準レセプトソフトを導入して指導を行っています。

学生一人ひとり1台ずつ最新のパソコンが利用できる整った環境のもと最新の医療情報システムを導入して指導を行っています。

そして、日本医師会の認定オペレータ試験の取得を目指し、見事全員で合格することができたのです(^^♪

現場で必要な資格を確実に取得し、即戦力となる人材を育成しています。

就職活動も順調に進んでおり、着々と内定を決めております。

また、来週には「介護保険請求事務管理士試験」

2月には「日本医師会医療秘書認定試験」が待っています。

最後まで諦めずに踏ん張っていきましょう!!!