「なかまちケアタウン」ふれあい納涼祭にお手伝いに行ってきました!!<医療秘書・医療事務>

夏休みも残りわずかとなりましたが、医療秘書学科1年生が楽しみにしていた夏のイベント♡
「なかまちケアタウン」 (富山市針原中町)で今年も盛大に開催された~ふれあい納涼祭~にお手伝いに行ってきました!!
毎年、参加させていただいているこのボランティア活動では、利用者さんやそのご家族の方々や近隣の小学生たちと接するよい機会となり学ぶことが多いです。
また、施設のスタッフの皆様の思いや、段取りを考えながら作業を進める姿を見ながら、自分たちの与えられた役割の中で、もっと自分にできることはないか・・・どうしたら効率よくなるか・・・などいろいろな思いを行動に移して少しでもお役に立とうと頑張る学生たちです・・・その姿に4月の入学当初からの成長が見られ、嬉しくなります(^^♪

医療秘書(医療事務)の仕事をするうえで最も大切な力を、このような経験かや学生生活の中でいつの間にか身に付けていきます・・・

医療秘書学科2年生も就職活動が活発になる時期になります。。。
即戦力として求められ、認められる人材にもっともっと近づくために、大切なことを最後まで伝えていきたいと思います。

炎天下の中、汗だくになりながらのお手伝い、みんなお疲れさまでした!!