☆☆☆冬休みに入りました☆☆☆<医療秘書・医療事務・富山県内唯一の日本医師会認定校>

2018年も残り少なくなり、あと6日となりました。まだまだ冬本番という感じではないことをいいことに油断をしていますが、このあと本格的な寒さがやってくるとのことで気を引き締めたいところです・・・そして、この一年を振り返りながら、とにかく無事に過ごせたことに感謝し、新しい年を迎える準備をしたいと思います。

そんな中、医療秘書学科の1,2年生は、冬休みに突入しております。

1年生は、4月に入学してから、いろいろな試練を乗り越えて、最後の最後まで諦めずに多くの検定試験に挑戦し続けたことで自信をつけて、大きく成長しました。今後がとても楽しみです。

2年生は、日本医師会のカリキュラムを修了し、就職内定先での事前研修が始まっていますが、みんなしっかりとした心構えで取り組んでいます!!とはいえ・・・本当に日々大変だと思います。。。がんばれ(^-^;

「明るく素直に前向きに感謝の気持ちと、謙虚な心を忘れずに」事前研修でできることはとても少ないですが、「一つひとつきちんと丁寧に誠実に」取り組むことで、きっと信頼を得ながら成長できますよ!!!

この冬休み、病気やケガ、事故などがないよう気を付けて、心残りのないよう思う存分楽しんで、元気に楽しい冬休み&年末年始を過ごしてください(^^)/