「第53回 親切・善行感謝の集い」<医療秘書・医療事務>

穏やかな春の陽気を感じる日となった2月19日(日)

富山県教育文化会館において、公益社団法人 富山県善意銀行主催

第53回 親切・善行 感謝の集いが開催されました。

☆各種団体推薦の部

☆県善意銀行推薦の部

☆親切運動推進協力委嘱校の部

として、“小さな親切”や“かくれた善行”など、明るい社会づくりに寄与されている個人やグループの皆さんが表彰される中、本学科も推薦され、顕彰状をいただきました。

 

富山県内からたくさんの方が来場される会場で、受付の準備及び運営とステージでのお手伝いをさせていただいているのが本学科の学生たちです。

毎年、お手伝いさせていただいておりますが、臨機応変に、瞬時にいろいろな判断をしながらの対応が求められます。

その中で、気持ちよくご参加いただき、満足していただけるよう心配りをすることの難しさを実感できるとてもよい学びの場となっております。 

 このような機会をいただき、富山県善意銀行の皆様には大変感謝いたします。

 H29親切善行感謝の集い

普段の何気ない行動が「小さな親切」となり「かくれた善行」につながり、周りの方々に感謝されることはとても素晴らしいことです。

今の世の中で一番大切なことは、思いやりの気持ちを常にもって、みんなが親切であることだと思います。

どんな小さなことでも勇気を持って気軽に実行し、その親切を受けた時には、素直に受けて感謝していきたい・・・

そして、尊い善意の行動が末永く続きますように・・・表彰された皆様の輝く笑顔を見てつくづくと感じる心温まる日となりました(*^^)v