☆ビジネス能力検定2級全員合格!!!!!☆<医療秘書・医療事務>

ビジネス能力検定(B検)ジョブパス2級1年生全員が合格を果たしました!!!!!

ビジネス能力検定(B検)ジョブパスは、社会人として求められる知識やビジネスの社会のルールなどが問われ仕事の能力を客観的に評価される価値ある資格です。

全国平均65%のところ、本学科は合格率100です。

本学科では、検定対策としての勉強を進めていきますが、ビジネス能力検定の長い問題文を読みながら、何を言いたいのか・・・・何を理解しなければいけないのか。問題の答えを見つけながら、こんなときはどうする・・・なぜ、そうしなければならないのか・・・大切なことは何か・・・現場でどのように生かせるか・・・などをきちんと考えながら学びを深めていきます。

そのことが、確実な資格取得を果たし、安心と信頼を生む、高度なコミュニケーション能力を発揮して活躍できる人材育成に繋がるのです。

今日もキビシイ授業が待っている1年生と、2年間の総復習プリントや教科書・過去問と戦う日々が続く2年生は、2月にも検定試験を控えています(-_-;)

「新年の抱負」を忘れず、最後まで諦めずにがんばっていきましょーーー(^O^)