☆就職セミナーを開催しました☆

毎週のように降り積もる雪に振り回され、悩まされる日が続く中、大雪のたびに強くなっていく1年生にたくましさを感じる今日この頃・・・・・

そんな1年生を対象に

学校法人臼井学園「就職セミナー」を開催しました(^O^)/

「就職活動」なんてまだまだ先のこと・・・と思っている1年生ですが、春になるとすぐに、「就職」という文字が現実的に感じることになると思います。

その時の心構えとして、自己を高めるとともに、就職活動はもちろん社会人になるための意識改革のきっかけとなればという思いを込めて、富山新卒応援ハローワーク 学卒ジョブサポーターとしてご活躍中の西尾尚美先生にお越しいただいての「就職セミナー」を開催しました。

セミナーでは、学卒者の就職支援や就職後のサポート等の豊富な経験からの具体的な事例を交えながら、就職活動の進め方・心構え・企業が求める人材・採用試験の実際などわかりやすくお話いただきました。

また、働くために知っておかなくてはならない大切なことについても富山労働局の吉野伸彦先生からもお話をしていただきました。学生たちは、ぼんやりと思い描いていた「就職」ということについて、より現実的に捉え、自分がどうなりたいか・・・そのためにどうすべきかということをイメージすることができたようでした。多様な学科が存在する臼井学園ですが、就職に向けての基本的な考え方は共通するものがあると思います。このセミナーで得たことを生かして、今の自分に足りないものが何かをみつけてください。

そして、新たな目標設定に繋げてください。きっと今後の学生生活がより充実したものとなることでしょう。

教職員一同全力でサポートします!!